銀座のマンション査定・売買の口コミ・体験談・実績:高く売るために気をつけたいこと

《PR・広告》

銀座 マンション売却 マンション査定・不動産査定
首都圏の不動産市況

首都圏の中古マンションの平均成約価格が

  • 平成15年は、1,980万円
  • 令和4年は、4,158万円

築年数や間取り、外的要因で多少、不動産購入環境が変わったとしても、
20年余りで2倍以上になっているデータがあります。

査定する多くの方が、買った時より高い査定額を受けています。
住宅ローン返済を差し引きすると、2,000万円以上のキャッシュが残る計算も方、多数・・・。

気になりませんか?
持ち家の方”限定”の資産価値動きです。

ただ、住宅ローン金利上昇、増税、中東情勢・ウクライナ戦争・資源高・インフレ、台湾有事、近年稀に見るネガティブ要素も無視できません

当たり前ですが、住宅ローン金利が上昇すれば、
・返済苦の人が出ます。
・購入者の融資額が減り・購入希望額が下がります。
必然的に、不動産市況に影響を与えます。

その意味で家の価値の確認をしながら、様子を見るのが今の主流です。

そこで、クラモアで家の価値を確認しませんか?
★カンタン60秒入力
★東証プライム上場のスターツコーポレーション㈱のグループ
査定以外にも、首都圏の不動産情報が詳細に紹介されている、非常に参考になるサイトです。

対象エリア:東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県の方限定

↓ 査定可能エリアはコチラ ↓

<東京都>:
千代田区中央区港区台東区墨田区江東区荒川区江戸川区文京区豊島区北区練馬区新宿区渋谷区中野区杉並区品川区目黒区大田区世田谷区武蔵野市三鷹市小金井市国分寺市

<神奈川県>:
横浜市西区横浜市中区横浜市港北区横浜市青葉区横浜市都築区川崎市幸区川崎市中原区川崎市高津区川崎市宮前区

<埼玉県>:
さいたま市大宮区さいたま市中央区さいたま市浦和区さいたま市南区

<千葉県>:
浦安市

>>クラモア公式サイトへ


不動産査定 銀座

銀座のマンション査定、夢のような物件・不動産を持っている証です。

世界的にも名の通った銀座でマンションを売った人の体験談(東銀座、昭和通り沿い、など)を紹介します。

銀座は、京橋(東京)、築地、日比谷(皇居)、新橋に囲まれ日本で1番地価の高い地域(鳩居堂・山野楽器)として有名です。

2024年2月発表の住みたい街ランキングで銀座は44位でした。

  • 2024年:44位 銀座(東京メトロ銀座線)
  • 2023年:52位 銀座(東京メトロ銀座線)
  • 2022年:54位 銀座(東京メトロ銀座線)
  • 2021年:71位 銀座(東京メトロ銀座線)
  • 2020年:57位 銀座(東京メトロ銀座線)
  • 2019年:56位 銀座(東京メトロ銀座線)

銀座のマンションを売るなら相場確認

それでは、現状の銀座の不動産市況・相場を確認したいと思います。

令和年(2024年)の公示価格は、3%を超える上昇となりました。
公示価格 銀座 2024年

銀座マンション査定のポイント

銀座は、立地的に、築年数に関わらず高額売却が実現可能です。

人間は面白いもので、欲しいものがあると徹底的に金額を調べ、最安値を探し購入するわりに、
その処分の仕方は意外と雑で、

  • 車であれば下取りで言い値で手放したり・・・
  • 不動産でもタイミングを考えず、何なら値切り交渉にまで応じて安くたたかれたり・・・

というのが現実です。

銀座のマンション査定結果・金額に一喜一憂する必要はありませんが

少しでも相場を知っておくことは人生にプラスはあってもマイナスはありません。

実績のある不動産会社の見分け方

家の査定は、
不動産会社選びがポイントです。

特に、重要なことは、

  • 家を高く売る方法はあるのか?
  • 高額売却を実現するにはどうすればいいのか?

先に結論を言えば、

  1. 明確な売却プランをもって売却活動を行っている不動産会社
  2. 査定額以上に高ってくれる不動産会社

この2つです。

そこで、
査定額以上に売却を目指すことに力を入れているソニーグループのSRE不動産をおすすめします。

ソニーグループの技術力を集結したAI査定を導入することで、

人の意思が入ることなく、エリア分析・高額売却を実現する売却プランの策定を行っています。

売却に特化した専門エージェント制を取っているため、
新人の営業マンが担当になることはありません。

《実績》
他社で査定額5,000万円の部屋を
5,500万円台で成約

他社の査定額以上に、売却できるとは思ってもいませんでした。
また、想定以上のスピードで成約でき、売主視点で考えてくださる売却方法、そしてエージェントの力量に大変満足しています。

 
特に、
・オーバーローンが心配な方
・金利上昇の心配のある方
・このタイミングで高額売却を考えている方
は、
無料で利用・相談できますし、AI査定(1分登録)を活用してみてください。
 

【60秒で登録できる理由】
公式サイトのお問い合わせは質問形式になっており、

  1. TOPページの”まずは無料でご相談ください”をクリック
  2. 物件情報・査定依頼を選択
  3. 最後に、名前と連絡先を入力

これだけです。

[対応しているエリア]
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、京都府、奈良県です。

無料相談を試してみる

SRE不動産は、AI査定後も
専任のエージェントが、悩みや相談、リスク回避まで相談に乗ってくれます。

最近は、変動金利の動きも相談したい内容の1つだと思います。

お住まいの地域の査定額を確認できる

不動産市況は、日々動きがあります。

エリアごとに、査定額も変わります。

↓↓ AI査定が可能なお住いのエリア

北海道・東北 北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県
関東 東京都神奈川県千葉県埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県
中部 新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県
関西 大阪府兵庫県京都府、三重県、滋賀県、奈良県、和歌山県
中国・四国 鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県
九州・沖縄 福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県、大分県、鹿児島県、沖縄県

\ 60秒入力・内緒で査定OK /

マンション査定体験談:銀座

きになるマンション査定・売却体験談を紹介します。

そこで、千葉でマンションを売った人の体験談を紹介します。

銀座 マンション査定

子供の学費のためにマンションを売りました

銀座に敷地面積50平方メートルのマンションを所有していましたが、子供の医学部入学資金を用立てるために手放すことを決め手10社の不動産会社で一括査定をしてもらいました。
購入したのは80年代のバブル期前に1億5千万円でしたが、現在では価値が大幅に下がっており一括査定の平均数値は約8千万円ほどでした。
一番高値の9千5百万円をつけた会社に売ることにしましたが、不動産相場より高く売れてうれしかったです。

 

銀座 マンション売却

長年住んだマンションを売却しました

仕事の関係で長く銀座で生活してきました。
ですが定年後できれば自然の多い故郷に帰ってすごしたいと考えるようになり銀座のマンションを売ることにしました。
築20年ほどの銀座のマンションでしたが、よい不動産屋さんに依頼できたので思ったより満足できるよい値段で売ることができました。
立地もよかったので築20年でもそれほど問題なかったようですし、銀座ということで欲しい人が結構いました(中国人の人も多かったようです)のでかなり高く・早く売ることができました。

 

マンション売却 銀座

銀座 不動産売却査定

古いマンションでも安心して売ることができました

銀座2丁目にあるマンションに住んでいましたが、近所にどんどん高層ビルが建ち並び、年齢を重ねてきてもう少し静かで落ち着いた場所に住みたいと思うようになったので、マンションを売ることに決めました。
古いマンションで近代的な建物ではなかった為、査定金額が心配でしたが、今はリフォームも充実しているので問題ないと不動産の方に言われました。
結果、駅が近く、買い物も便利、病院等の医療機関もいくつか点在しているという好立地条件もあったのか、思ったよりも買い手が早い段階で見つかって満足いく金額で売れました。非常に運が良かったと思っています。

 

銀座 不動産売却

昭和通りに面したマンション売却体験談

首都圏から地方に移住をが決まり、銀座に持っていたマンションを売却しました。
築10年以内で銀座でも昭和通りに面した一等地(?)にあったのですが、現在地価自体が高騰しているようで自分でも思っても見ないような高額売却に成功しました。
私が購入した金額の半分でも戻ってくればよいかなと思っていたのですが、売却金額はほぼ購入金額と変わりませんでした。
ローンで購入したのですが、売却金額ですべて返済する事ができました。

 

銀座 マンション買取

資産運用を兼ねてマンション売却

資産運用のため所有していた、東銀座のマンションを売却しました。
普段は別のマンションに住んでいることもあり、部屋の内装に傷みはなく、水回りもきれいでした。
交通の便も良く、思った通りの価格で売却でき嬉しいです。銀座まで歩いて行ける距離で、買い物にも便利ですし、たまに遊びに来る別荘としても良いかと思われます。
資産運用の一環で所有していましたが、一度住んでみればよかったなと思うくらいです。今後は売却して得たお金を使ってさらに運用していく予定です。

 

 

銀座のマンション査定

銀座という街は、多くの販売店や飲食店、商業施設等が建ち並んでおり、大勢の人々が集まる繁華街です。

銀座 マンション売る

しかも繁華街としては比較的高級志向であり、都内の中でも地価が高い地域の一つとして知られています。

それだけに銀座のマンションを売るとなると、かなり大きな金額が動く事になるので、注意が必要です。

というのも不動産業者の中には、いい加減な査定を行う、いい加減な業者が存在しているからです。

マンション売る 銀座 口コミ

なのでそういった業者をうっかり選び出してしまうと、マンションを安く売る羽目になります。

なので注意点としては、慎重に不動産業者を選ぶ事です。

そして銀座のマンションを売る際の、不動産業者の選び方ですが、まずは出来るだけ多くの不動産業者にマンションの査定を依頼します。

というのも査定額というのは、査定を行う不動産業者により、かなり差が出てしまうケースも珍しくありません。

銀座の不動産業者

だからこそ、多くの不動産業者に査定し、それを比較する事で、そのマンションの適正金額を知る事が出来ます

後は適正と思える査定額を出した不動産業者の中から、信頼出来そうな業者を選び出せば良いです。

銀座の施設・企業:マンション査定の基本

銀座の施設・企業を紹介します。

主なスポット

銀座の主なスポットを紹介します

歌舞伎座 新橋演舞場 博品館劇場 ヤマハホール シネスイッチ銀座
銀座三越 松屋銀座 銀座コア 交詢ビル CHANEL
ティファニー ブルガリ GUCCI Dior アルマーニ
エルメス カルティエ ルイ・ヴィトン

主な大学・学校

銀座の主な大学・学校を紹介します。

泰明小学校 京橋築地小学校 京橋築地小学校 銀座中学校

主な企業

銀座周辺の主な企業を紹介します

鳩居堂 和光 マロニエゲート 松屋 王子製紙
紀文食品 ヤマトホールディングス 大和自動車交通 東映 J.フロント リテイリング
博品館 山野楽器 マガジンハウス 読売広告社 リクルート
NET WORTH いい相続
鎌倉新書
団地スタイル
ライフスタイルラボ

マンション(ブランドマンション)

銀座のブランドマンションを紹介

ウエリス銀座二丁目 サンタクス銀座 アヴァンティーク銀座2丁目弐番館 クオリア銀座 オープンレジデンシア銀座二丁目
ブリリア銀座id 銀座永谷タウンプラザ 菱和パレス銀座八丁目 ユナイテッドオフィス
ユナイテッドコンサルティングファーム
Karigo
塗装ベストワン
ワンツーフィニッシュ
アントレサロン
銀座セカンドライフ
住まいサーフィン
スタイルアクト
投資のコンシェルジュ
オンライン
オーナーズブック
ロードスターインベストメンツ
インカムクラブ
Robot Home
Robot Home

不動産ニュース

銀座地域の不動産・マンションニュース

三陽商会ビルに再度売却か?

アパレル大手・三陽商会が所有し、旗艦店「ギンザ・タイムレス・エイト」として営業していた建物は、昨年9月に約120億円で売却された。
だが、今なお後継テナントが入らないままたたずんでいる。
という。

コロナで空きテナントの看板を多く見るようになった。
自粛・自粛で影響的に大打撃の店舗が多く、実店舗よりネットでの売り上げの割合が高い実情。
銀座にテナント・店舗を持つことの意義が薄れているのも事実でしょう。
腐っても銀座という言葉は、バブル崩壊後も語られていたフレーズでしたが、ここにしてその言葉にも陰りが見え始めました。

テナントオーナーは、この状況を打開するために、
家賃の値下げをしてでも埋めたいという思っているでしょうが、一度下げると上げられるなくなる。
であれば、空きテナントの今、ビルの売却も選択肢ということでしょう。

自粛が解除され、感染者数もさざ波状態の今、経済は回りだしました矢先にオミクロン株。
当面、この流れは続きそうでしょうから、ギンザ・タイムレス・エイト(LOVELESS GINZA TIMELESS 8)に限らず、銀座のビル動向は注目ですね。

空室率低下

銀座の商業施設の空室率は6月末時点で5.1%と、3月末時点から0.6ポイント下がった。
銀座の空室率は20年9月末時点から上昇基調が続いていた。高級ブランドの衣料品店などが空いた区画に入居したことで、空室率の上昇が一服した。
という。

空きテナントは、増えているのは確かですが、
銀座の地、それも一等地・路面店の空きテナントが出るのは本来稀な話。
チャンスと取られる企業もあると思います。
今回の調査ですが、路面店1階で広さが200平方メートル程度の物件を調査ですので、コロナで人気の落ちた地下や2階以上などを含めるとどうなのか?
このあたりが隠れたニュースと言えるかもしれませんね。

不動産CF「コヅチ」で中銀カプセルタワービルが投資対象

不動産投資型クラウドファンディング「COZUCHI(コヅチ)」で、運営会社のLAETORI(ラエトリ)株式会社は3月4日、「銀座 EXITファンドⅡ」の情報を公開した。+東京・銀座8丁目の「中銀カプセルタワービル」を投資対象としたプロジェクトの第2弾で、募集金額9億円、想定利回り年利10%(インカムゲイン0.1%、キャピタルゲイン9.9%)で、想定運用期間は3月31日から6月27日までの3ヶ月。投資申し込みを14日午後7時から22日午後1時まで受付け、抽選を行う。最小投資額1万円、上限3千万円。
https://cozuchi.com/ja/

家がいくらで売れるか?
調べたことありますか?

査定は無料、また、不動産会社の人が家に来ることなく査定(机上査定)が可能なので、上手に活用してみてください。

大手不動産会社

  • 《AI査定:ソニーグループのSRE不動産》
    SRE不動産
    AI査定のメリットは不動産会社の人が自宅に来ることなく”その場で・内緒で査定可能”です。
  • 《岡田准一さんのCMで有名!》
    東急リバブル
  • 《宮沢りえさんのCMで有名!》
    三井のリハウス

一括査定サイト